見出し画像

何を頑張るかはその時次第。

初めまして。
とやちゃんと申します。



この度、今の自分を何かしらの形で保管したいなと思い、
noteを始めてみました。



主に内容は、
「私が今、頑張っている何か」について



なぜそんなことを思い立ったのか。
それは、今の自分が頑張ってることを、なんらかの形で残せたら
それってすっごく褒められることなんじゃない?って思ったからです。

だって、かの有名なマーク・ザッカーバーグ(以下、マーク)だって
大学で友達作るためのオンライン版プロフ帳を
大学より先に自分で勝手にプログラミングして作ったら
それが、後にFacebookになったらしいし。
マークは世界中の人にすっごい褒められることをした。形に残したから。



一方で自分は、マークのように人生で誰かの為になる、
何かを成し遂げた経験は、まだありません。まだね。

でもタイトルにもあるように、
何を頑張るか、どのくらい頑張るのかってのは、その時次第で。
例え、その時頑張っていたことが何にも実らなくて
結局、中途半端に終わっちゃったとしても
後々すっごい役に立ったりするんですよ。自分の為にだけど。

過去の経験でゆうと、幼少期の頃、魚になりたいくらい水の中が大好きで、
水泳教室を8年間も続けていたのですが、
上級者コースを担当してた、
普段はローソンで働いているらしい外部コーチのおっさん
当時12歳のワタクシ、そいつが本っっ当に嫌いで。
早くもない、長くも泳げない状態で
水泳人生に幕を閉じました。
しかし、今まで水難事故に遭うことなく、こうやって生きています。
ね?すごいでしょ?




実に必要のない例を挙げてしまいましたが
私は、今頑張ってるコトは、私のハッピー人生の大事なパーツだゾ!と
そんなマインドを所持しています。

このパーツってすっごく大事。
どのくらいかというと、
イヤホンのイヤーピースくらい。
失くしたらイヤホンは使えなくなっちゃうけど、
新品の箱にスペアを保管してたら、助かるでしょ?

だから、大事なパーツを無くさない為に、
その時どきで考えたコト、感じたモノを
新鮮な状態で保管したい。
それが出来たら、きっと将来の自分がこれを見返したときに
過去の私、超偉いじゃ〜ん!!これあってマジ助かった〜!
って将来の自分に褒めてもらえるし、将来の自分を助けられるなと思ったんです。


「そんなこと一人でやってろよ。」
こういったお便りがこちらに沢山寄せられることは、大いに想定できます。
しかしながら私、非常〜〜〜〜〜に意志が弱い。
一人で一度やり始めても、二度目は一生訪れない。
だから誰かしらの目が届くところに残そうと決めました。




マークみたいに、世界中の人には褒められないけど
私自身に褒めてもらえるように
そしていつか、私が誰かの役に立って、誰かに褒められるように
ちょっと、noteに残してみようかと思い立ったワケです。

あとは、気が向いた時に趣味の話や、友達や家族のこととか残せたらなと。




と言いつつも、継続というものをしてこなかった人生なので
正直、継続できる保証などは微塵もないのですが
人間というものは、枷がないと頑張れない生き物だと思っているので
毎週金曜日に記事を更新していきたい。
いや、する。


こんな感じで、今はダラダラと拙い文章を綴っていますが、
せっかく、皆様に見てもらえるのならば、
少しずつ良文にしていけたらな。いや、いきたい。いや、いく。




学がないもので、読みづらいかと思いますが、
温かく見守って頂ければなと思う所存です。



兎に角、まずは3ヶ月。
頑張れよ、自分。


写真:上野でカラオケハシゴさせられたGWの明朝空


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?