【厳選】ドローンで稼ぐ方法3選を教えます
みなさんこんにちは!
ドローン空撮動画クリエーターのYuya(@drone_nature9)です。
趣味以外でもついでに稼ぎたいと思っている方は多いと思います。
そこで今回は稼ぐ方法4選を紹介します。
YouTubeで稼ぐ
YouTubeに自分の空撮映像を投稿してアピールしましょう!
せっかく空撮をするのだからついでにYouTubeという巨大なプラットフォームを使うべきです。
自己満でも構いません。使わないのは損です。
最初に言いますが、YouTubeで稼ぐには
これがかなりのハードルになります。
ですが、あきらめずに継続的に投稿をすれば無理ではありません。
YouTubeの良いところが、
動画説明欄にSNSやブログを追加することでYouTubeの視聴者の流入を見込めます。
あなたの動画に興味を持ち新規案件を取るチャンスがあるということです。
投稿することで空撮スキル&動画編集スキルが上がることです。
直ぐには収益化は難しいですが、根気よくやれば小遣い稼ぎ程度~まとまった収入を得ることができます。
空撮案件&点検案件で稼ぐ
次に確実に稼ぎたい方は空撮案件を受注することです。
ドローンで稼ぐ方法として空撮案件はメイン収入になることでしょう。
やり方としては、
ココナラ、インディード、クラウドワークスやスタンバイで稼ぐということです。
↓ココナラでは下記のように出品をすることで受注します。
https://coconala.com/services/2498480
ここでの注意点は、自分が出品したPR動画はYouTubeのみに限られているということです。
ですので、最初に説明した通りYouTubeに投稿することをオススメします。 ココナラ以外のサイトでは、検索窓に「ドローン操縦」と入力することで、企業などの求人が表示されます。 ココナラに比べて労働契約など自由度が低いのでハードルは高い印象です。 まずはココナラに登録することがいいでしょう。
空撮動画・写真素材で稼ぐ
結論から言いますが、動画・写真素材の収入は基本的には小遣い程度だと思ってください。
ですが一度提供すれば誰かが購入してくれるまで待つだけなのである意味では不労所得です(^-^;
シャッターストックを登録しておくのがいいでしょう。
もっとも有名な動画・写真素材サイトなので間違いないです。
他に有名なサイトはiStock、Adobe Stockなどがあります。
動画提供する場合は数十秒の動画でもオッケーです。
空撮動画を数十秒に切り取るにはフィモーラなどの動画編集ソフトなどが便利です。
最後に
ここまで3選を紹介しましたが、一番のメインの稼ぎは空撮・点検案件を受注となることでしょう。
まずはYouTubeに投稿して操縦スキル&動画編集スキルを上げてから、ココナラなどで仕事を貰うことをオススメします!