見出し画像

溺れてね?今、心が。

なかなか才能が認められなくて悔しい思いをしてた人がやっと世間に注目されたのを見ました。

努力をすれば報われるのか、なんて野暮なことは聞きません。

脚光があたるようになるには努力が必要。それはもちろん。

そしたら、あとは、なに?

運?

うーん、しっくりこない。

続けることが大切なのでしょうか。やっぱり継続なのかな。

何が秘訣?

自分も頑張りたいって思ってる。

良いビジョンを思い描きながらモチベが上がって、そしてまた通常に戻って行き、スカッと(空振りのような)しながら平凡に生き、それに退屈しては、また何者かになりたくて良いビジョンを思い描きながらモチベがあがる。

こんなことの繰り返し。

別に悪いことじゃないけどなんだろう。スカッっていう気分。なんだろう。突破口が見えない。

才能があってもなくても、やりたいなら自分から行動しないと始まらないのね。

この世にポテンシャル高い人なんていくらでもいるんだから。世の中、動くが勝ちかも知れない。知れない。知れない。底知れない。

ポテンシャル、日本語で言うと潜在能力。

君に言う。

潜在してないで、

働け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?