見出し画像

もし私に権力があったなら

もし私に権力があったなら。

そしたらまず東京を変えることでしょう。

高い建物をなくします。

高いビル=会社みたいなイメージなので、今日本をより良くしている先端技術、情報等がなくなってしまったら不便さが生まれることでしょう。

平成、令和と生きてきましたがビルを無くす、ということで積み上げてきたものを消してしまったらその前の時代に逆戻りしてしまうかもしれません。

でもそれでもいいのかななんて思ったりもします。別にデジタルがなくたって正直人は生きられるし、人によっては溢れかえった情報の世界やSNSでのコミュニケーションがない方が生きやすかったり?って考えることもあります。

東京に高いビルがなくてもなんとかなります。(私の想像の世界の中では)

理由にはもう一つあります。

東京という土地で暮らす人の視野を広げるのです。ここでは物理的な視野のことです。

綺麗な星空や燃えるような夕焼けは見られていますでしょうか。

私のところからは建物に阻まれて見えません。

そう、私は今電車の中から見えていた真っ赤な夕焼けを見るために東京の街並みを変えたいのです。

どうか、写真が撮れますように。

自然を綺麗だと思う心がなくなりませんように。

もし私に権力があったなら?

もし私に権力があったなら、自分の好きなように変えてしまいます。

利害構わず突き進んでしまったら、困る人も大勢います。

そしたらまあ平凡人でよかったなと。笑

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?