見出し画像

パーソナルスタイリストの仕事がもらえなかった理由


こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。



毎日アメブロを書いて、SNS投稿していたのにも関わらず、私がずっと
パーソナルスタイリストとしてのお申し込みが入らなかった理由。



それは




自分の価値観に合った目標を

設定していなかったから。





パーソナルスタイリストとしていくら収入をいただきたいですか?


あなたはパーソナルスタイリストを副業として活動しますか?


それとも、メインの収入源として活動しますか?


どんな働き方をして行きたいですか?


また半年後、どうなっていたいですか?

1年後は?

3年後は?

パーソナルスタイリストとして活動をスタートした当初の私、
ぜーんぶ答えられませんでした。



今ならわかりますが、この
「価値観に合った目標設定」って行動していく上で
メチャメチャ大事な部分なんです。



私は長年、会社員として会社という組織に所属して働いてきました。



転職も5回以上、経験しています。

日系企業も外資系企業も両方経験済み。



ですが、どの会社に行っても



■毎月の売上目標

■毎年の売上目標

■部署としての年間目標

■個人としての年間目標



を数字で明らかにしない会社なんてありませんでした。




実際私だって、個人としての1年間の目標を数値化して仕事してました。



なのになぜ、個人の活動になると
そこがスッポリ抜けてしまったのだろうか。。。。
目標を設定できないんだろうか。。。



目指す目標が無いと、どんな行動をとればいいかわかりませんよね。



毎月5万円売るのが目標の場合と毎月50万円売るのが目標の場合では
提供するサービスも、料金も、募集する人数も、何もかも変わってきます。



あなたの場合、目標は後で決めたらいい!

とりあえずお申し込みが入ればいいや!

なんて行き当たりバッタリの行動になっていませんか?



あるいは、目標を設定していたとしても
本当にあなたの価値観に合っていますか?




私のスクールでは、
あなたの望む働き方、価値観、目標に合わせたフルオーダーメイド方式で、集客の方法、お客様を笑顔にする方法を教えています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個別相談会、開催してます!
未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになる
スクール個別相談会を開催中♪

「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」
両方を学べる超実践型スクールです。

お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド
方式で丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と
言われるスクールの個別相談会、 お申し込みはこちらから↓↓↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!


■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP