見出し画像

お客様と私の距離がグッと近くなる秘訣

こんばんは。

勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。




女性として。起業家として。

「大好き」を仕事にして自分もお客様も笑顔になる。

そんなライフスタイルを送りたい全ての方へ♪




お客様がHAPPYになれるため、
あなたが具体的にできることって何でしょう?





お洋服選び?


スタイリングレッスン?


カラー診断?


骨格診断?





もちろんスキルを磨くことも大事です。


でも、ぶっちゃけそれらって単なる「方法」に過ぎないんです♪






お客様がHAPPYになるにはお客様が知りたいことを

喜んで実践しやすいように伝える。


ここに尽きます。



私は5年前より「メルマガ」をスタートしました。

その理由は、お客様と気軽にコミュニケーションを持つ場を
作りたいなぁと思ったからです。




スタートし始めた頃は「私が伝えたいこと」ばかりに
気持ちが向かっていたためメルマガを発信してもしても、
何の反応もありませんでした。




自分にベクトルが向かっていた状態です。


書き終えた時は気持ちいいんですけどそれってただの日記だったんです。




そこに気づいた私は、

「相手が知りたい情報」を伝えることにフォーカスしました。




この文章を読んだら、

■明日着る服がわかる

■新しい服、買おうかな

■選びかた、変えてみようかな



と、新しい行動が自然にできるようになって欲しい。




そんな思いを込めて書き始めたら

お客様との距離がグッと近くなりました。





ブログのご感想をいただくようになったり、質問をいただいたり、
メルマガだけの特別イベントに初参加して下さったり。




私のミッション、

「大好きなファッションを仕事にして自分もお客様もHAPPYになる!」

が、より現実的なものになりました。



スキルも大事ですけど、

あなたがお客様を思う想いを伝える力がもっと大事です♪


私がどのようにお客様と

コミュニケーションを取っているか

ご興味あれば読んでみてくださいね

無料メルマガ(おしゃれな自分の作り方)




本日もお読みいただきありがとうございました!



■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます


■無料メール講座 
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業#ファッション#パラレルキャリア#パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル#ファッションの勉強


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP