見出し画像

お客様に愛されるスタイリストは、○○を提案しています!

お客様に愛されるスタイリストになる条件って

何だと思いますか?




こんにちは。

現役スタイリストでありながら
好きなファッションを仕事にしたい女性をサポートしています、
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。




お客様に愛されるスタイリストの条件は、



➡ファッションの知識が豊富

➡資格を持っている

➡カラー診断、骨格診断ができる

ことだと思っていませんか?





もちろんファッションの知識は常にアップデートする
必要はあります。



資格や診断だって、活用すれば有利になるかもしれません。



私もかつてはそう思い、スタイリングスクールに
通い続け、色彩検定の資格を取り、
カラー診断もできるようになりました。





でも、お客様にリピートされるどころか、
お客様が来ない日々が1年も続いたのです・・・。




途方に暮れた私は、お客様に愛されているスタイリストさん達が、
一体何をしているのかリサーチしました。





すると、あることに気づいたのです!


そして私も実践したところ、
ようやく私の元にもお客様がリピートしてくれるように
なったのです。





お客様に愛されるスタイリストは、
自分が言いたいことや、やりたいこと、
自分が良いと思うことを提案するのではなくて、





お客様が必要とすることを提案しているんです♪





自分がやりたいことをそのまま提案するのは「押し付け」です。



たとえ自分が「良い」と信じたことでも、
お客様がそもそも望んでいなければ、
ただの無理強いになってしまうんです。




例えるならば、お客様は「頭が痛い!」と言ってるのに
「頭痛薬」ではなく「胃腸薬」を提供するようなもの。




お客様に愛されるスタイリストは
「お客様が必要としているもの」を察知し、提案しています。



私は常に、お越し下さった目の前のお客様に喜んでもらうことを
意識してスタイリングを提案しています。




知識や資格の勉強だけに明け暮れる前に、
「お客様が必要としているもの」を徹底的にリサーチして下さいね。




私が主催する

『お客様に愛されて自分も豊かになる
「パーソナルスタイリスト」育成講座』

では、「お客様が必要としているもの」をどのようにキャッチするか、
徹底的に学んでいきます♪

=============================

個別相談会、開催してます!

未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになるスクール個別相談会
を開催中♪


「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」両方を
学べる超実践型スクールです。


お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド方式で
丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」
言われるスクールの個別相談会、

お申し込みはこちらから↓↓↓

=============================


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト #ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP