見出し画像

元OLが40代で選ばれるパーソナルスタイリストになった秘密とは?

こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら  ゆうこ)です。



本当はやりたいこと、理想の生活があるのに勇気が出なくて
一歩を踏み出せないまま今の仕事を何となく続けていませんか?


かつての私もそうでした。
大学を卒業した入社したのは、アパレル業界ではなく、
全く興味のない業界でした。




「本当は大好きな服に囲まれてアパレル業界でバイヤーになり、
いつかパーソナルスタイリストとして独立したい」




そんな憧れがあったのですが、
アパレルで稼げる人なんてほんの一握りだしセンスも無いし無理!



そんな風に決めつけて、OLを続けていました。



新卒で入社した仲の良い同期が本当にやりたいことに向けて
新たな一歩踏み出して退職し、


「勅使河原さんはアパレルに行きたいんだよね。
本当にやりたいことをやって早く独立しようよ!」



そう声をかけてくれるのに、
怖くて一歩を踏み出す勇気がなかなか出ませんでした。



その後、ファッションの専門学校でファッションビジネスやパターン、
ソーイングの技術や知識を習得しました。



また、アパレル企業に転職して
現場で商品の専門知識、買い付けに関わってきました。



専門知識を積み上げてきたのに、
それでも、憧れだったパーソナルスタイリストとして
一歩踏み出すことができなかったのです。




ようやくパーソナルスタイリストとして
スタートを切ることができたのが、2016年。




本当にやりたかったことをするのに
10年以上もかかってしまいました。



なぜ私が10年以上もパーソナルスタイリストになることさえ
できなかったのか?


それは、


仕事になる方法を知らなかったから。




ここに尽きます。


いくら専門知識を知っていてもビジネスのやり方、稼ぎ方、
認知してもらう方法、集客の方法がわからないから、怖くて怖くて
一歩踏み出すことができず、行動できなかったのです。



2016年にパーソナルスタイリストとしてスタートしてからの1年、
私は全く売れませんでした。



でも、専門知識を学ぶことだけに特化するのは卒業して、
集客力を身につけ学んだことがキッカケで
お客様から指名されるスタイリストになることができたのです。





専門知識を磨くことももちろん大事ですが、同じくらい大事なのは
集客できる力を身につけることです。




私が2018年よりスタートしたスクールでは
集客力を上げてお客様から選ばれるパーソナルスタイリストになる方法も
お伝えしています。


また受講生同士が練習しあい、協力し合い、
お互い応援しあえる関係を大事にしています。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個別相談会、開催してます!
未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになる
スクール個別相談会を開催中♪

「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」
両方を学べる超実践型スクールです。

お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド
方式で丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と
言われるスクールの個別相談会、 お申し込みはこちらから↓↓↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!


■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP