見出し画像

集客に繋げるには、お客様の○○を動かすこと!

こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。

パーソナルスタイリストとしてさらに飛躍したい方へ。

または、これからパーソナルスタイリストとして活躍したい方へ。

お申し込みがどんどん入る人と
そうでない人の違いって何だと思いますか?
というのが今日のテーマです。

私自身、パーソナルスタイリストとして活動を始めた当初、
ブログとFacebookで毎日発信しても、全くお申込みが来ない期間が
1年近く続きました><


パーソナルスタイリストの講座で教わったことを
実践しているのに、なぜお申し込みが来ないんだろう・・・。
と、当時は焦るばかりでした。


その後、ビジネスを学び直し、トライアンドエラーを繰り返して、
ようやく集客できるようになりました。

と同時に、なぜ集客できなかったのかも明確にわかったのです。


その原因は、、、
=============

お客様の感情が動く発信が

できていなかった

=============


もしあなたが今、もっと集客できるようになりたい!

そう思っていたら、あなたの発信内容で
一度見直していただきたいことがあります。

それは、


あなたのサービスを利用すると

お客様はどうなれるのか

どんな未来が叶うのか?


この「どうなれるのか?」
「どんな未来が叶うのか?」
の部分が、「手段」になっていないか、見直して欲しいのです。


例えばダイエットを始めていて、5キロ痩せたい場合。

5キロ痩せるのは、単なる「手段」にすぎませんよね。

5キロ痩せて
・新しいパートナーに出会いたい

とか、

・旦那さんに褒められたい

とか、

・1サイズダウンの洋服をカッコよく着こなしたい

というのが、「叶えたい未来」つまり
「どうなれるのか?」の部分
ですよね。

でも、「5キロ痩せる」ことを叶えたい未来に設定しがちなのです。

パーソナルスタイリストとして、ついやってしまいがちなのが

・似合う色、形、服がわかる

・体型カバーが叶う

・オシャレになれる

のを「なりたい未来」として発信してしまうこと。


・似合う色、形、服がわかる

・体型カバーが叶う

・オシャレになれる

から、お客様はどうなれる?


その「どうなれる?」という
お客様の目標や叶えたい未来を発信するよう、
心がけてくださいね。

お客様は、手段に心は動きません。

あなたの発する「叶えたい未来」が
「これ私のことだ!」と思って始めて心を動かされ、
行動→お申し込みに繋がるのです。


じゃあどうやってお客様の「叶えたい未来」を知るのか?

については、実際スクールでもお伝えするのですが、
そのヒントをこちらでもお届けします!

今日の内容で湧いてきた質問はLINEに下さいね♪

クリックして5秒で登録できます!

↓↓↓

■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP