見出し画像

お客様の人生を変化させるパーソナルスタイリストになりたい人へ

こんにちは。
好きなファッションを仕事にして自分もお客様ももっと輝く!
ファッション起業アドバイザー
勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。
(自己紹介はこちら


最近は、継続講座のテキスト作りに励んでいます。

0だったものを、コツコツと一つづつ積み上げて
形にして行くこと、大好きです。

以前は気が散ったり、私には無理。と思って気が重かった・・・。

ですが、私がスタイリストとして活動すること、
スタイリストの仕事を広めることで目の前の相手の人生がもっと輝くんだ!

そう思うと、今自分ができる最高のものを全て手に入れて欲しい!
だから最高のものを提供する!

そう思えるようになりました♪

さて、今日は「自己投資」の話。

パーソナルスタイリストになりたいけど、
・学ぶための費用が高い
・資格の勉強をするにしても期間も費用もかかる
・自分にはまだ早いかな

と言われる方、本当に多いです。

中には
「ああ、この方はきっと、
私が継続講座を押し売りするんじゃないか」と不安に思いながら
相談に来られているな

という方も、いらっしゃいますね。
これまで500名以上の方と個別で相談に乗らせていただいているので
わかってしまいます・・!

実は私自身もかつて
押し売りされるんじゃないか?とビクビクしながら
色々な方の単発講座に参加していました。

私の場合は、
自己投資すること=リスクが高い

って思っていたんですね。
自分自身に投資する程の覚悟を決めることができず、
二の足を踏んでいました。

「失敗」「上手くいかない」前提で、物事を考えていたのかもしれません。それに自己投資したら、失敗の言い訳ができなくなることも
都合が悪かった。。。

例えるならば、
お買い物で失敗したくないから失敗しても金銭的な痛手の少ない
プチプラの服を沢山買っておこう。

という感じです。
短期的な目線で見ると、出費が抑えられるので得した気になります。

でも3年、5年スパンの長期的な目線で見るとどうでしょう?
プチプラの服を5年着続けること、私には無いんですよね。

であれば、5年ないし10年大切に着続けられる上質な服を
先回りして購入し、大切に使う方がお得だったりするわけです。

当然、着心地も良いし、縫製やパターンも綺麗。
だから見栄えも良いので、周りの好感度は上がるし
自分自身の満足度も高まります。

私が自分自身の成長に投資できないのは
自分を信じきれず、大切にできなかったから。

そう思っています。
実際、自己投資できるようになったおかげで
投資した以上のものが手に入りました。

パーソナルスタイリストという働き方を実現できるようになった
だけでなく、
パーソナルスタイリストとしてお客様へ服選びを提案することが
お客様の人生、まるごと良い方向へ変化する
「きっかけ」の提案になっていることがわかりました。

人生レベルで変化する「服選び」に関われている。ということです。

そうなると私自身、収入だけでなく
やりがい以上の生きがいを手に入れた状態。

生きがいを手に入れながら、相手のお役に立てるのはこの仕事しかない♪

そう実感しながら日々活動しています。
私自身、自己投資できていなかったら今の自分はありません。

そこまで不満はないけど、これからの人生、このままで良いのか?
と、この先何十年もモンモンと過ごしていたと思いますw

自己投資は怖いです。ものすごくわかります。
でも、行動を起こすことで良いことを起こす可能性が
1%でもあるなら、自己投資も悪くないですよね。

自分にハッパをかけるいいきっかけにもなります。
長年、スタイリストとしての活動も軌道に乗らないまま、
覚悟を決められなかった私の実体験でした!

あなたの新たな一歩を踏み出すための参考になればと思い、
お伝えしました。

覚悟を決めるのは、あなた次第。

興味があることは、全力でチャレンジしたい!
お客様のお役に立ちたい!
という方を応援したい。

そう思っています。


PS

直接お話できれば、パーソナルスタイリスト

という働き方や生計の立て方について、

もう少し詳しいこともお伝えできます。

ご興味あればこちらもどうぞ。



=============================
 
個別相談会、開催してます!
 
未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになるスクール個別相談会を開催中♪
 
「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」両方を学べる超実践型スクールです。
 
お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド方式で丁寧にコンサルしています♪
 
「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と言われるスクールの個別相談会、
 
お申し込みはこちらから↓↓↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217
 
=============================

■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト  
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP