見出し画像

アパレル経験があってもパーソナルスタイリストの仕事が軌道に乗らない人

こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら ゆうこ)です。



好きなこと、得意なこと
→「ファッション」を生かして起業、副業したいけど
ビジネスのやり方やスタイリストの専門知識がわからない方、



ノウハウを知りたい方に向けて、
お客様に選ばれ続けるパーソナルスタイリストになるサポートをしてます♩




今日はどんな1日でしたか?

私は1日、事務作業をしていました。
1日は、あっという間ですね^^



今日は、

=========================

どんな人がパーソナルスタイリストとして成功できるか。

=========================



というお話をします。



あなたはアパレルの経験がありますか?

それとも、未経験でしょうか?



どちらにしても、「ファッションが好き」という思いはありますよね?



自分の提案するファッションを人にアドバイスすることで、喜んでくれる。



そんな瞬間がたまらなく嬉しいですよね。



そのためには、新たに専門知識を身につけてお客様のお役にたとう!
と勉強を重ねたり。


お客様からの信頼を深めるために診断メソッドや資格を取ったり。



たくさん頑張って来られていると思います。




ちなみに、勉強を頑張っても頑張っても、
お客様は私の元に来てくれるんだろうか?と不安で不安でたまらない。

そんな経験したことありませんか?



実は私、このような経験をしたことがあります(_ _).。o○



「アパレルの経験はあるし、ファッションアドバイスは得意だけど、
資格持ってたり、診断ができないとお客様は来てくれないんだよね(悲)」



と思っていました。



今の私だったら、、、当時なぜ資格や診断がないと集客できない、
という思い込みにハマっていた理由がわかります。



そこで、最初のテーマに戻ります。




===========================

どんな人がパーソナルスタイリストとして成功できるのか?

===========================



たとえアパレル経験があっても
パーソナルスタイリストとしてうまく行かない人は、
どんな人だと思いますか?




答えは・・・・・・



お客様に喜んでもらって幸せにできる!

というイメージが出来ていない人


です。




今ならわかりますが、
お客様を幸せにできる!というイメージが出来ていないと


たとえ勉強を重ねたからといっても、
それはお客様のお役に立てるための勉強ではなく、
自分が日頃抱いている不安をかき消すためだけのものになってしまうのです。



では、どうやってお客様の幸せをイメージできるようになるのでしょう?



パーソナルスタイリストとしてスタートして間もない状況でも、
お客様にこれから来ていただく状態でも、



お客様に喜んでもらって幸せにできる、
とっておきのコツがあります( ´ ▽ ` )!




ご安心くださいね。




私が開催するスクールではアパレル経験がある方も、未経験の方でも、
資格がある方も、そうでない方でも、
そしてパーソナルスタイリストとしてすでに活動している方も、
これからスタートする方でも、



お客様を幸せにできるイメージをキッチリ確立した上で、


あなたにしか出来ない「喜ばれる商品作り」のコツを
しっかりお伝えして行きます。



お一人お一人が必要とすることをフルオーダーメイド方式で
丁寧にコンサルしています♪



あなたの飛躍を応援していますね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個別相談会、開催してます!
未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになる
スクール個別相談会を開催中♪

「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」
両方を学べる超実践型スクールです。

お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド
方式で丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と
言われるスクールの個別相談会、 お申し込みはこちらから↓↓↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!

■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP