見出し画像

どうして私をスタイリストとして選んでくれないんだろう?


こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら  ゆうこ)です。



活躍できるパーソナルスタイリストを本気で目指したい!



という方々のご相談に乗り始めてから私自身、
自分の過去を思い返すことが増えています。




私、こんなにもファッションが大好きだし、お店の知識もある。



よく「変身プロジェクト」のようなTV番組で、
一般視聴者がイメチェンしているけど、私にだってスタイリング出来るよ。



なのに、なぜ私は誰にも認知されず選ばれないんだろう。
なんてよく思っていました。





今ならわかります。

私に足りなかったのは



自分から会いに行く活動




ココに尽きます。



例えば好きな人がいて、お付き合いしたいなぁって思う時、
どっちが距離が縮まる可能性が高まると思いますか?



A. 相手に「告白して欲しい」とひたすら無言の念を送る


B. 勇気を出して相手に話しかける



もちろん

B.「勇気を出して相手に話しかける」

ですよね。





なのに、私はずーーーーっとお客様に来て欲しいと
無言の念を送るだけで待ちの状態だったんです。



自分は何もせず、相手に私を見つけて欲しいと、
自分は相手に興味を持ってもらえるような行動すらせず、
相手の行動を待っているだけだったんです。



これではお客様は私を選んでくれません。



大切なのは、
自分からお客様になってくれそうな方へアプローチをすること。



行動せよ、と言ったらそれまでですが
行動するにも正しい方法があります。




私はパーソナルスタイリストとして活動して1年経った時に
ようやく自分の誤りに気づいたのです。



それからは、お客様になってくれそうな方へ
私の存在を知ってもらえるようなアプローチをスタート。



信頼関係を築いた後、ようやくお申し込みが入るようになりました。

正しい「集客力」を身につけたからです。




最短距離で売れるパーソナルスタイリストになりたいなら、

資格の勉強に費やす時間よりも、
正しい集客力をすぐ身につけて実践することをオススメします。




しかもパーソナルスタイリスト市場は競争が激しいです。
今のうちに正しい集客方法を身につけて周りと差をつけましょう。




私は、選ばれるパーソナルスタイリストになるまで、
かなーり遠回りをしました。

こんな遠回り、あなたはする必要ありません。

私だけで充分です♪




私のスクールでは、

未経験から活躍するパーソナルスタイリストになるため
「こんなことやったことないよ!」という方々に向け

どうやって認知を広めていくか?
そのための行動をするか?など
集客力を上げる方法もお伝えしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個別相談会、開催してます!
未経験でも稼げるパーソナルスタイリストになる
スクール個別相談会を開催中♪

「ファッションの専門知識」の活かし方と「ファッション集客」
両方を学べる超実践型スクールです。

お一人お一人の個性に合わせ、必要なことをオーダーメイド
方式で丁寧にコンサルしています♪

「こんな具体的なことまで教えてくれちゃっていいの?」と
言われるスクールの個別相談会、 お申し込みはこちらから↓↓↓ https://peraichi.com/landing_pages/view/fashionadvise20171217

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!


■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強

好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP