見出し画像

パーソナルスタイリストに向いている人、向いていない人

パーソナルスタイリストに向いている人って
どんな人だと思いますか?


こんにちは。

勅使河原 祐子(てしがわら  ゆうこ)です。



それは、


人と接することが好きな人!


別に人見知りで話し下手だっていいんです。


実際私は、初対面の方の前ではかなり緊張したり、
初めての場だと気後れしがちな人見知りです。



家に帰っても、喋らないし。
旦那さんに「何か喋ってよ!」なんて言われることも、しょっちゅう。



普段は人見知りで無口な私だけど、



人が好き。

そして接するうちに

人生の向き合い方や考え方を

知っていく過程も好きなんです。




先日、リピーター様(税理士さん)のショッピング同行をしてきました。



その方は、目の前のお客様一人一人への愛情が半端ない方。



と言うのも、確定申告の時には必ずお客様お一人お一人と
対面で話をすることに決めているそう。



「同業者の人に言わせたらそんなやり方、
効率的じゃないって言う人もいると思うんですけどね。
私は書面だけのやり取りはしたくないんです。
大事なことですから。年に1回は、きちんと対面で話をしたいんです。」


また、


「様々な職種のお客様と関わり、
その人の人生の一部にも関われることが楽しいです。」


とおっしゃいます。



パーソナルスタイリストは、お客様に接していると日々、
その方の考え方、生き方に触れることができます。



そしてその方の考え方や生き方を知った上で、

スタイリングに落としこむのです。



例えば、印象が暗く見えがちなのに本当は暖かいハートの持ち主だったら服装でも「暖かでハートフル」な印象を出して差し上げるのです。



だからこそ、パーソナルスタイリストは相手に興味を持ち、
相手の考えや生き方に刺激を受けることが大切。



お客様の人生の一部に関わる上、

輝かせることもできる尊い職業。


それがパーソナルスタイリストです。



人と接することが好きなあなた。
パーソナルスタイリストに興味を持ったそんなあなた。


好きなファッションを仕事にして新たな一歩を踏み出してみませんか?


■無料診断(LINE公式アカウント)
「スタイリスト適正診断」
本当に未経験でもスタイリストできるの?という相談を毎日のようにいただいたことをきっかけに、2分でできる適正診断を作りました。
LINEお友だち追加後、すぐ診断できます→こちらをクリック!


■無料メール講座
未経験から活躍できるスタイリストになる7STEP
スタイリストになるために大切な考え方をお伝えしています。

#副業 #ファッション #パラレルキャリア #パーソナルスタイリスト
#ファッションコンサル #ファッションの勉強


好きなファッションで自分にしかできない活動をしたい方はこちらをどうぞ。 「7日間無料メール講座」 https://www.fashion-iq.com/lp/ 「スタイリスト無料適正診断」 https://lstep.app/tPPVOP