マガジンのカバー画像

組織・カルチャーの作り方を 知ることができるnote

11
スタートアップの組織・カルチャーの作り方や失敗談やあれこれ☺︎
運営しているクリエイター

#採用広報

2022年10月にSNS上で注目されていた企業と採用広報とは?【THINK for HR NEWS】

SNSデータ起点で企業の採用広報の戦略立案や実行などのサポートを行うNo Companyでは、「企業」や「社員」のことについて書かれた記事が、Twitter・Facebook上でどれほどエンゲージメント(※1)しているかを毎月調査しています。 9月編の記事はこちらからご覧になれます! 調査概要データ取得期間:2022年10月1日~2022年10月31日 調査ツール:No Companyのオリジナル・ソーシャルリスニングツール「THINK for HR」(※2) 調査対象:

勝手にマネーフォワード社のイケてる採用施策をご紹介します!

こんにちは、「青春」と「愛」を軸に、採用マーケティング支援を行なっているHeaRです。 採用が年々難しくなっていることや、採用チャネルの多様化により、 「なにをすれば、自社に合う社員を採用できるのか分からない!」といった企業も増えてきました。 世の中には数多くの会社がありますが、採用施策は企業ごとに少しずつ異なってきます。 HeaRでは、「勝手に○○社のイケてる採用施策をご紹介します!」をシリーズ化し、様々な企業のイケてる採用施策と、改善したらもっといいかも!という部分

マネフォに「採用広報部」ができたぞ!

「いや、逆にこれまでなかったんかい!」と思われた皆様、そうなんです! 申し遅れました、私は、その採用広報部のツトヤマです。写真左の人です。 このnoteでは、マネフォの「採用広報部」立ち上げ過程や何をしているのかなど、お話しさせていただきます🤗 冒頭でいきなりぶっちゃけてしまうんですが、実は我々、採用広報未経験の2名体制でして(「部」とは……😇?)「考えながら爆走」の状況です🏃🧠❓💨 「同じような方の参考になれば……(なるのか?)」と思いつつ、正直、採用広報担当者、メ