見出し画像

The Eras Tour in Tokyo

大好きなTaylorちゃんのコンサートに2日間参戦してきました。映画🎬も何回も見に行って予習済みだったので本当に本当に幸せな3時間20分でした。高校生からずっと大好きで約9年ぶりの(1989ツアーぶり)Taylorちゃん最高すぎて感無量でした💗 愛くるしくて、女性としても強く尊敬できてずっと私のミューズ👑日本に来てくれてありがとう🙏🏻



Friendship Bracelet 

FBとお菓子も用意してワクワクしながら会場へ向かいました🌼

SETLIST&ステージ構成

【Lover】

  • 1.Miss Americana & The Heartbreak Prince

  • 2.Cruel Summer

  • 3.The Man

  • 4.You Need to Calm Down

  • 5.Lover

【Fearless】

  • 7.Fearless

  • 8.You Belong With Me

  • 9.Love Story


【evermore】

  • 10.’tis damn season

  • 11.willow

  • 12.majorie

  • 13.champagne problems

  • 14.tolarate it

【Reputation】

  • 15.Ready For It?

  • 16.Delicate

  • 17.Don’t Blame Me

  • 18.Look What You Made Me Do

【Speak Now】

  • 19.Enchanted

  • 20.Long Live

【Red】

  • 21.22

  • 22.We Are Never Ever Getting Back Together

  • 23.I Knew You Were Trouble.

  • 24.All Too Well (10 Minute Version)

【Folklore】

  • 25.the 1

  • 26.betty

  • 27.the last great american dynasty

  • 28.august

  • 29.illicit affairs

  • 30.my tears ricochet  

  • 31.cardigan

【1989】

  • 32.Style

  • 33.Blank Space

  • 34.Shake It Off

  • 35.Wildest Dreams

  • 36.Bad Blood

【Surprise Song】
Day 1 (02/07)

  • 37.Dear Reader

  • 38.Holy Ground 

Day 2 (02/08)

  • 37.Eyes open

  • 38.Electric Touch

Day 3 (02/09)

  • 37. Superman

  • 38.The Outside

Day 4 (02/10)

  • 37.Come in with the rain

  • 38.You’re on your own, kid

【Midnights】

  • 39.Lavender Haze

  • 40.Anti-Hero

  • 41.Midnight Rain

  • 42.Vigilante Shit

  • 43.Bejeweled

  • 44.Mastermind

  • 45.Karma



どのお席でも楽しめるステージ構成でした😆


物販の状況

物販のテント前
15時の物販の様子

遠征組なので事前販売には間に合わず当日物販(02/07)で買う事にしました。

  • 15時に会場に着き、最後尾に並ぶ。

  • 15:44やっとテントが見える

  • 16:53無事物販買えました。


アメリカサイズで大きめなので、XSやSは売り切れでした。他は商品の在庫も沢山あって良かったです。🇺🇸公演では付いてた物販のThe Eras Tourビニールはなくて商品は手渡し。あのビニール記念に欲しかった😭複数買うならマイバック必要です。

クレジット決済より現金&QR決済の方が列は早いのでそちらに並びました。会場周辺は電波悪いのでQR決済の方は中々繋がらず現金払いにしてる方が多かったです。現金がとてもスムーズでした。並んで買うまでに約2時間かかりました。(Kポに比べたら在庫も沢山あるし早く買えた方だと思う。)

ドーム内売店

キャッシュレスで基本飲み物は蓋、ストローなし提供。
店員さんに言えば蓋とストローは貰えました☺️
複数点購入したら飲み物のキャリアや食べ物は袋に入れてくれるのは有り難かったです。
自販機は黒い布が被されてて使用禁止に。
アーティストのセキュリティ上なのは重々承知してますが、飲み物持ち込み禁止で売店もどこも長蛇の列
これ夏開催だったら熱中症とかで大変だったと思う。
帰りの際にあっちこっちの席で飲み物のこぼしやゴミが散乱しててとても心が痛かったです。

アリーナブロック案内図

 

2/07 (水) SS席 S6ブロック 
2/08 (木) VIP3席 1階席3塁側
アリーナはTaylor のT, SwiftのS, Eras TourのEから成り立ってて帰りの規制退場では上記のアナウンスで呼ばれていました。

1日目のSS席はVIP 1と直前で買えたSS席の方が混在してる印象でした。
2日目の1階席三塁側のブロックはVIP3で固められてました。

VIPBOXの中身


VIP BOX
  • テイラー・スウィフト プリントポスター4枚セット

  • The Eras Tour記念トートバッグ

  • ピンバッジ

  • ステッカー

  • ポストカードセット

  • コレクター用コンサートピクチャーチケット

  • VIP専用ツアーラミネートパス&ストラップ


感想&レポ

1日目はアリーナ席なので近くでTaylorちゃんを見れる!と楽しみにお席で開演を待ってたら、カウントダウンの映像流れ始めたら後ろや隣の人達がドバドバドバっと通路側から前に押し寄せてて前も隣のお席方も前に行っててカオスだった😫せっかく楽しみにしてたオープニングは人の移動の波で前がざわざわしてて。泣
Taylorちゃんがファンに優しくとかお手柔らかにって紙をスタッフさんに向けて柵に貼ってあったのに、その優しい想いを無下にする一部の方々には残念でなりませんでした。


Miss AmericanaでTaylorちゃん登場!!ぎゃあ〜映画のまんま!リアルプリンセス👸🏼あのお手振りに心臓💘やられたまま始まるCruel Summer🌻
Bridge partも会場の皆で歌えた事に会場のテンションもmax🕺会場の歓声に嬉しそうなTaylorちゃんの表情が世界一かわいくて、”ようこそエラーズツアーへ”って日本語で言ってくれた事にもう胸がいっぱい🫶🏻
Loverの前のスピーチは毎回ぐっと来て泣けちゃう😭
各Eraごと書きたいけど長くなりそうなので割愛します

映画(LA公演)同様テイラーちゃんの立ち位置や動きはこのフレーズの時はこの立ち位置でこの振りって完璧に決まっててさすがテイラー様でした👸🏼
ファンサ(ウィンクやお手振り等)表情が可愛すぎてもうずっときゅんきゅんしてました❤️


衣装もスワロフスキー沢山のキラキラで遠くからでも光り輝いてました⭐️衣装替えがとても早くて舞台から捌けて多分3分くらいではまた舞台上がってたので、早着替えの仕組みがとても気になる🤔
こんなに衣装替えするアーティストはTaylorちゃんぐらいじゃないかな?4日間衣装も違くて常にファンを喜ばせようとするテイラーちゃんの想いも充分伝わりました🪄



1人で3時間20分歌って踊ってを4days無事に完走したテイラーちゃんの体力とプロ意識に感心💗
本人もMCで曲作りが好きなのでここまで来れたのも常にサポートしてくれるファンのおかげで言っててどこまでも誠実で謙虚な姿にSwiftiesで良かったなぁとつくづく思いました。TTPDの発売もすごく楽しみだし、また日本🇯🇵に来てくれるといいな🥰



乱文ではありますが以上でレポは終わります。
最後まで読んで下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?