見出し画像

【35】育休7か月とるパパの育児日記「助産師訪問」

こんにちは
うひです。
本日保健所から助産師さんが、なーさんの様子を見に来てくれました!
特に問題なくかなり順調だそうです。
体重も遂に5キロになり、抱っこしてると腕が結構重たい時もあるくらいです。
一人で子育てしてる人はこの助産師訪問が久しぶりに社会と関わる機会になるんじゃないかなー。
と思うと本当にしんどいだろうなーと思います。
だからこそ、お母さんのケアをしっかりするためのアンケートとかもあるんだろうと思いました。
そして、まさかの奇跡的に助産師さんが僕の母親のことを知ってる方だった。
なんなら、その助産師さんのお子さんと僕は託児所みたいなところで一緒に遊んだというかお世話したことがあるらしい…。
めちゃくちゃびっくりです。
全然覚えてないけど。
(10年くらい前の話なので)

本当に世間は狭いなーって思いました笑

話は戻って今日の助産師訪問は特に何もなく無事に終わりました!
子どもの成長は本当に早い。
一日一日の子どもとの時間を本当に大切にしないといけないなーと改めて思った一日でした。

そして、記念になーさんをちょっとチラ見せします!

本日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?