見出し画像

【31】育休7か月とるパパの育児日記「失敗してしまいました。」

こんにちは
うひです。
今日は失敗してしまいました。
哺乳瓶の煮沸消毒をするときって皆さんどうしてますか?
うちは鍋に多めの水を入れて、そこに哺乳瓶や部品などを入れて沸騰させて5分キープしてやってます。
これ全部ガスコンロの設定でできるので便利ですよ!

ただ、今日その方法でやったらプラスチックの哺乳瓶が変形してました…。
鍋肌に触れていたんだと思います。
入口が楕円形になり完全にアウト。
余計な出費を増やしてしまいました…。
完全に油断していた。
というかいつも通りやったつもりだったんですが…
うーん。
失敗です。
ということで新しいやつを買ってきました。
今度は同じ過ちを起こさないために瓶のやつにしました。
パートナーと話し合って器具の入れ方を工夫しようという話になりました。
こういうトライアンドエラーの繰り返しで、どんどん慣れていくしかないですね。
世の中の子育て世代の方も同じ感じなのかなー?
それとも私が特別ミスが多いだけでしょうか??
本当に落ち込みます。
これからはミスらないように工夫しながら煮沸消毒をしようと心に決めた一日でした。
くっそ〜!!
やるせない!!
みなさんも気をつけてください!
水多めでも運悪いと変形します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?