見出し画像

好きなヘアスタイルについて。 by yumoto

こんにちは。

美容師歴11年、31歳のフリーランス美容師、湯本 哲也です。

東京、原宿でカットしています。


今回のテーマ

好きなヘアスタイル

僕がすきなヘアスタイルは個性を際立たせるポイントのあるヘア。

映画の世界観や、モデルさんのヘア、ファッションのイメージをお客様に落とし込むことも多い。

例えば、

画像1

『天使の涙』 の ミッシェル・リー

僕のウルフカットのイメージソースは、このバランス。

ちょっとうざったい前髪に繋がる顔まわりのカット

前髪から後ろに向かってレイヤーが繋がるウエイトバランス

画像2

ミカ・アルガナラズ の カーリーヘア

ウルフベースのパーマスタイル。

パーマをかけるときは、アイロンでは作れないスタイルが好き。

画像3

ペイトン・ナイト の マッシュバング

ボブレングスにワイドなマッシュライン。

ロングに合わせても可愛いよね。


こういったイメージソースを浮かべながら、

実際にカットをシミュレーションして、

似合うバランスに作り替えて。


今回は “好きなヘアスタイル” ということで

偏ってしまっていると思いますが、

顔まわりにデザインのあるヘアが好きなんだなと、思います。

もちろん他にも、たくさんイメージはあるし、

みなさん、髪質も好みも生活も違うので、いろんなイメージを元に、

どんなバランスがもっと良さを引き出せるかな

そんなことを一番に考えています。

お客様のヘアスタイルはこちらに。 

https://www.instagram.com/yumoto_tetsuya/?hl=ja


  

バトンなので次のテーマを。

たくみに質問

なんで美容師になったんですか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?