見出し画像

銀河水槽に感動✨

先日、家族で登別マリンパークニクスに遊びに行きました✨
(長男は仕事のため今回はお留守番)

イワシのショーがあると聞いて、見に行くと…
巨大な水槽の中で、群れを作って泳ぐたくさんのイワシが✨

幻想的にライトアップされたイワシがキラキラと輝いていて、とても感動しました!

飼育員の方がイワシの生態を説明してくださり、とても勉強になりました。

母なる海、生命の揺籠。
まるで宇宙のようだと感じました。

私がかつて存在した場所
そして、私がいつか帰る場所。

力強く泳ぐイワシのように
私もこの陸の世界、この地球で力強く生きてゆこう。

そして、いつも私は生命の揺籠に守られているのだと
如何なる時も忘れずに生きてゆこう。

そう思える素晴らしい時間でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?