懐かしさに頼りたくない

2年後に仕事を辞めたい。
そう思うと2年前のことを写真で再確認して、この日まで戻るくらいまでは頑張れば良いのかと耐えている。

耐えている、というのは我慢するくらいならさっさと辞めてやりたいという気持ちもあるのだが、実はそんなに今すぐ辞めなければならない程限界という訳でもない。

いつからこんなにも日々は"程々"でつまらなく、それぞれのコミュニケーションを愛せなくなったのだろう。

泣くほど悔しいことも、死ぬくらい疲れることも、あんまり無い。拠り所の無い出張先でひたすらに次の土地の準備をしているだけ。

悪いところでは全くなかったよ広島。

やっぱり故郷は、札幌、でそこから遠いともうだめね。

はやくかえりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?