見出し画像

TWLogAIAN:ログから全文検索エンジン(Bluge)のインデックスを作成する処理を作った

今朝は4時半から開発開始です。昨日の3時半起きよりはすっきり起きられました。
ログから全文検索エンジン(Bluge)

のインデックスを作成する処理をとりあえず作ってみました。

インデックス作成の開始

ログの保存されているフォルダを追加して<開始>ボタンをクリックすれば、フォルダ内にあるログファイルを読み込んでインデックスに追加していきます。ファイルの読み込み、インデックス作成、画面の状態更新が並列で動作する仕組みになっています。前の日の夜中に思いついたアイデアを使ってみました。

インデックス作成中の様子

処理したサイズは正しいようです。
作成したインデックスが使えるものかは、まだわかりません。
早く試してみたいのですが、今朝は時間切れです。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。