見出し画像

TWLogAIAN:表示を改善するため朝からCSSと格闘中

今朝は5時に起きました。
ダークモードで表示してみるとログのテーブルの四隅が欠けたり、ボタンが表示されなかったり、いろいろ問題が発生しました。
テーブル表示用のCSSを修正していましたが、どんどん悪化していきました。時間だけが過ぎていきます。特に自分で色を選ぶとセンスがないため変な表示になっています。そこで、一度考え方をリセットして色や境界線の表示はPrimer/CSS

の標準を使ってGrid.js特有の表示部分(ヘッダのソートボタン、ページ送り)だけをCSSで調整することにしました。ログを表示する時のフォントと空白も調整しました。6時間以上格闘した結果

ダークモードのログ表示
ライトモードもOK

次に検索条件の配置が揃っていないのが気になったので修正しました。

検索条件の配置を調整

を使っています。
気がつけば10時間近くPCの前でした。さすがに疲れたので今日はここまでにします。オリンピックのカーリング女子を応援しようと思います。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。