見出し画像

TWSNMP FCのノード情報とメニュー

TWSNMP FCで管理するノードの情報表示画面とマップ上でノードを右クリックした時のメニューに関する説明です。

右クリックメニュー

マップ上でノードを選択して右クリックすると

ノード右クリックメニュー

のようなメニューが表示されます。
ノード設定のURL欄に設定がある場合は、

URLの設定があるノードの右クリックメニュー

のような感じです。各メニューについて説明します。

編集

ノード設定のダイアログを表示して設定を変更できます。

再確認

ノードに設定されたポーリングを再実行してノードの状態を最新にします。

削除

ノードを削除するための確認のダイアログが表示されます。

コピー

ノードを複製します。

MIBブラウザー

MIBブラウザー画面を表示します。詳しくは

を見てください。

情報

ノード情報のダイアログを表示します。

ポーリング

ノードに設定されたポーリングのリスト画面を表示します。

ログ

ノードに関連したログのリスト画面を表示します。

パネル

対象ノードのLANポートの状態を示すパネルを表示します。詳しくは、

を見てください。

ホストリソース

対象ノードからSNMPのホストリソースMIBを取得して表示します。詳しくは、

を見てください。

URL

選択したURLへ接続します。接続するためのプログラムはブラウザーが動作するパソコンの環境に依存します。

ノード情報ダイアログ

ノードの右クリックメニューの「情報」かマップ上のノードをダブルクリックして表示します。

ノードの名前、説明、IPアドレス、MACアドレスなどの情報と操作メニューの中に右クリックメニューと同じ内容のメニューが表示されます。

ノード情報の操作メニュー


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。