見出し画像

TWSNMP FCのマニュアル書くため早起きしたら中秋の名月を見た

今朝は3時半に「マニュアル書く時間だよ!」と呼ばれた気がして起きました。何となくベランダにでてみると月がキレイに見えました。昨日の夜は曇りで見えませんでした。猫を抱っこして一緒に月を見たことを思い出しました。かみさんを起こして月を見せてあげました。タイトルの写真では雲がかかっていますが3時半ぐらいには雲がない状態でした。薄い雲の中の月も幻想的な気がしました。

さて、マニュアルウィークで、まじめにマニュアル書いています。今朝は3つ追加しました。

通知設定のマニュアルを書いていて定期レポートのメールに気になることろを見つけました。早く起きて時間があるので

・メールのタイトルに件名の設定を入れる
・マップの名前を入れる
・センサー、Wifi AP、Bluetoothのレポートを追加する
・信用スコアが低いリストは設定で送らないようにする

の対応をしました。この開発は、

です。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。