見出し画像

TWLogAIAN:ログ分析<開始>ボタンと<停止>ボタンの処理を作った

昨日の夜、ログファイルを読み込んで全文検索のインデックスを作成する処理を考えならが寝ました。夜中にアイデアが浮かんで目がさめました。1時では早すぎるのでがまんして寝ました。何度目かに起きた3時半から開発開始です。夜中に考えた時には、すぐにでもできるイメージでしたが分析処理中の画面や処理対象のログファイルをリストアップする処理を作るだけで時間切れでした。
処理中の画面は、

分析処理中の画面

<開始>ボタンと<停止>ボタンをクリックした時の操作イメージは、

分析開始と停止のイメージ

です。この開発は、

です。細かいですがJavaSriptの共通処理をまとめる方法を習得しました。
3時半早すぎたようで眠いです。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。