見出し画像

TWLogAIAN:ログの読み込み処理中と結果の画面を改善した

毎晩オリンピックを観ているので起きるのが遅くなっています。今朝は5時半におきました。目覚める瞬間に検索条件表示のアイデアが浮かびました。さっそく作りたいところですが、昨日から作っているログの読み込み処理中と読み込み結果の画面を先に完成させることにしました。
読み込み中の画面は、

ログ読み込み中

のような感じです。<停止>ボタンで途中で止められるようになっています。ログファイル毎に処理状況がわかるようになっています。フィルターやログの種類の設定を間違えて有効なログが少ない場合は行の色を変えて分かるようにしました。svelteの技を習得したので使ってみました。
読み込みが終了したら、この処理中画面は消えてしまいますが、

処理結果を確認するボタン

<処理結果>ボタンから、確認できるようにしています。

処理結果の画面

処理結果の画面には、インデックスの情報も表示しました。ファイルのサイズと完了したサイズが違うのは改行コードを含めていないためです。
(細かいことを気にしないので、これでよしとします。)
この開発は、

です。

今朝思いついた検索画面の<条件>ボタンをクリックして詳細な検索条件を表示するアイデアを作る時間がなくなりました。明日のお楽しみ。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。