TWSNMP FCフィードバック:TRAP受信でPanicが発生する問題の解決
見出し画像

TWSNMP FCフィードバック:TRAP受信でPanicが発生する問題の解決

今朝は5時から開発開始です。
昨日の夜、GitHUBにレポートされた問題

の修正を行いました。お知らせ頂いてありがとうございます。修正内容は、

です。天の猫が「何やってる」と言ってそうな初歩的なミスでした。気を付けます。

今朝は、本題に戻ってWindowsのレポートにグラフ表示を追加する開発を始めました。
最初は、Windows Event IDのレポートです。どういうグラフがよいか迷っているうちに1時間経過しました。Event ID別の割合を棒グラフで表示しようと思いましたがIDの種類が多すぎるのであまり良くないと思いました。
最近使っている3Dのグラフを作ってみることにしました。

画像1

何となく表示できますが、回数の格差が大きすぎて殆どが地べたを這っているような表示になてしまいます。フィルターが必要だと思いました。
そこで、最近あみだした技を使ってみました。リスト表示で使っているフィルターをグラフにも適用するという技です。

画像2

赤い矢印で状態にエラーを選択してエラーのイベントログをだけ表示した状態にします。この状態でグラフを表示すると

画像3

フィルター表示してスッキリしました。
今朝は、ここまで、
明日に続く

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
twsnmp

頂いたサポートは開発用機材の購入に活用させていただきます。

有難き幸せ!
私は、TWSNMP Managerの開発者です。 20年以上前に作ったソフトを、今も多くの人に使っていただけて、幸せに思っています。 2019年末から新しい技術でTWSNMPの復刻版を開発しました。 2021年からコンテナ環境で使えるTWSNMP FCを開発しています。