見出し画像

TWSNMP v5.0.2リリースのお知らせ

TWSNMP v5.0.1に追加したフィードバック機能によりバグレポートや改善の要望を頂いきました。これらに対応したバージョンをリリースしました。

ノードを複数選択して移動

作るのが厄介なので諦めかけたましたが、なんとか対応できました。ちょっと嬉しいです。

画像1

CONTROLキーを押しながらノードをクリックすると複数選択できます。この状態でドラックすれば、まとめて移動できます。ラインの接続は、これまで通りSHIFTキーを押して2つ目を選択です。

ノードリストのソート機能

メインWindowの左側にあるノードリストをソートして表示できるようにしました。

画像2

ソートの順番はマップ設定のダイアログにある「ノードリスト順序」の項目で変更できます。名前(デフォルト)、状態(悪い順)、IPアドレスがあります。

フィードバック機能の改善

送信の結果が不明、再度開いた時に前の文面が残っているという問題を修正しました。

画像3

その他

*マップの範囲(2500✕5000)の外に移動したノードが操作不能になる問題を修正しました。
*再起動後に復帰状態のポーリングを再確認するようにしました。
*AI分析のWindowを表示するメニューの表示をデバックモードのみにしました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
有難き幸せ!
3
私は、TWSNMP Managerの開発者です。 20年以上前に作ったソフトを、今も多くの人に使っていただけて、幸せに思っています。 最近、新しい技術でTWSNMP Managerの復刻版の開発を行っています。 開発日誌やマニュアルをnoteに書いています。