見出し画像

TWSNMP FC v1.24.0リリース

お待たせしました。TWSNMP FC v1.24.0をリリースしました。

フィードバックの対応です。

セッションタイムアウト

起動パラメータに

-timeout  <h>

を追加しました。hは時間です。デフォルトは今までと同じ24時間です。
0を指定すると10年になります。無期限の代わりですが、本当に10年かは試してません。

MIB値の表示の文字コード変換

マップ設定の

のスイッチをONにすれば、SHIFT-JISのMIB値を文字化けせずに表示できます。

MIB値の表示改善

DateAndTime型などのMIB値を文字化けせずに表示できるようにしました。
TRAPの受信時とMIBブラウザーの両方で対応しました。
こちらは、文字コード変換のスイッチをオフでも機能します。

その他改善項目

データベースの排他制御を見直して古いログの削除処理やポーリングログの記録をスムーズにしました。まだ、改善の余地はあります。
新しく追加した描画アイテムがバックアップに含まれない問題を修正しました。




開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。