見出し画像

TWSNMP FC v1.36.3リリース

TWSNMP FC v1.36.3をリリースしました。

主にバグ修正です。
v1.36.2にアップデートした方だと思いますが、

昨日、マップがクリアされてしまいました。
いつも通り、普通に起動したのですが、マップが無くなっています。
ノード情報は残っているため、システムは全てのノードを認識済となっている模様で、自動発見を実施してもマップを作ってくれません。
一度アンインストールとか何らかの初期化をしないといけないでしょうか?

というフィードバック頂きました。

の問題だと思います。
ポーリングリスト画面で、ノード名が空欄のポーリングを削除すれば、マップが表示されると思います。
v1.36.3にアップデートしても表示されると思います。
マップが表示されなくなった方、すみません。お詫びの動画です。


SNMPのリトライ/タイムアウトの方式を変更しました。
リトライ毎にタイムアウト値が倍になる方法からタイムアウト値を一定にするモードに変更しました。

 の対応です。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。