見出し画像

TWSNMPの10月の開発計画をぼんやり考える

今朝は4時半に起きました。
昨日、問題だったログ分析ツールのリリース版ビルド問題も解決できました。次回のリリースから新しい方法で快適に作業できるはずです。twiseのサイトの更新方法も改善できたのでアップデート作業のストレスが低減しました。
v1.14.0のリリースも終わり一段落したので不要なファイルの整理を1時間ぐらいかけて行いました。休憩モードです。
その後10月の開発計画をぼんやり考えました。最近気に入っているマインドマップを描いてみました。

大きくわけると3つです。

v1.14.0での積み残しの対応

レポートやログのクリーンアップを改善とセキュリティーやパフォーマンスのためのGO言語やパッケージのアップデート作業です。
データベース(BBolt)へのアクセスが妙に遅くなる現象が観測されましたが、いつの間にか消えたので、また再現したら調査しようと思っています。

細かなバグ修正

モバイル版やログ分析ツールの細かなバグも修正しようと思っています。

ネスペワークブックのためのTWSNMPシリース活用法

TWSNMPが紹介されて

をまじめに読んで、紹介されているページ以外でTWSNMPシリーズを活用する方法をnoteに書こうと思っています。

v1.14.0のリリース時にタイミングが良かったので、

の対応もしました。役に立ったようです。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。