見出し画像

シン・TWSNMPへの道:Wails v3のgenerate bindingsで悩む

今朝は5時半から開発開始です。
昨日から試しているFlowbite Svelte

を使った開発は快適でした。
本業で作っているプログラムも、Skeltonから変えてみました。
かなり、スッキリしました。
昨日余白の多かったマルチWindow対応の試作画面は、

のように、いい感じになりました。
ダークモードの切り替えも

簡単にできました。余白の問題は、自動生成されたCSSの中身を削除するだけでした。
アイコンの自動生成も試してみました。

の画像ファイルから

 wailsv3 generate icons appicon.png

というコマンドでMac OS用とWindows用のアイコンが作成できました。

さらに、JavaScriptの処理からGO言語の処理を呼び出すためのbindingsの作成を試してみることにしました。
ここで、かなり悩んでいます。

wailsv3 generate bindings

で作成されるはずでしたが、最初だめでした。

		Bind: []interface{}{
			&TwsnmpMWService{},
		},

のような部分から判断しているようです。

		Bind: []any{
			&TwsnmpMWService{},
		},

のように書くと認識してくれないようです。
いろいろあってソースコードを自動生成できましが、JavaScript側から呼び出すとエラーになってしまいます。
今朝は、時間切れです。

明日に続く

開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。