見出し画像

TWSNMP FCフィードバック回答:バックアップに描画アイテムが含まれない

今朝は5時から開発開始です。
またまた、フィードバック頂きました。

描画アイテムに関することなのですが、バックアップからtwsnmpfc.dbを復元したら描画アイテムの設定がクリアされています。
他の設定情報と同様に保持できないものでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。

描画アイテムは後から追加したのでバックアップ対象に含めるのを忘れていました。お知らせ頂きありがとうございます。
今朝修正しました。次のバージョンで治っています。

この問題の修正でバックアップの処理のソースコードを読んでいろいろ思い出しました。
ちょっと間抜けな書き方になっている所も発見して修正しました。

バックアップ対象をループしてチェックしていましたがmapを使ってスッキリさせました。

先週から悩んでいるログの削除処理ですが、ヒントになるコード

	if dbBackupSize > 64*1024 {
		_ = dstTx.Commit()
		var err error
		dstTx, err = dstDB.Begin(true)
		if err != nil {
			return err
		}
		dbBackupSize = 0
	}

を見つけました。一定量書き込みを行ったらトランザクションをコミットして、再取得しています。休憩している感じです。この件は、もう少し調べてみます。

昨日のフィードバックのセッションタイムアウトですが、残念なお知らせです。無制限はできませんでした。JWTのトークンの期限を設定しないとデフォルトは30分になっていました。
0を指定したら無制限の代用で10年ぐらいにしておこうかと思います。
5年ぐらいでパソコンは買い換えると思います。

明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。