見出し画像

TWSNMPシリーズのドキュメントをMarpで作る練習:Draw.ioで図を追加してみた

今朝は久しぶりの3時に起きました。ちょっと本業で気になることがあったので調査と修正しました。
終わってからMarpとDraw.ioの連携を試してみました。
VSCodeに

を組み込んで

というファイルを作成して、Marpの原稿に

![right bg h:600](./images/flow.drawio.svg)

と書けば

のような感じ編集できます。
組み込んだ後に編集してもプレビューにはリアルタイムでは反映されないようですが、プレビューを再表示すれば、更新されました。

これは結構使えます。フローチャートを描くにがかなり楽しくなりました。

まだ、ログ分析ツールのドキュメントの続きを作成中です。


明日に続く


開発のための諸経費(機材、Appleの開発者、サーバー運用)に利用します。 ソフトウェアのマニュアルをnoteの記事で提供しています。 サポートによりnoteの運営にも貢献できるのでよろしくお願います。