退職しました

退職しました。

新卒で入った会社を2年10ヶ月勤めました。繁忙期が終わった直後の退職で自分なりにけじめをつけたと思ってます。

上司や課長、他部署の人などお菓子を渡しながら挨拶しました。その際に励ましの言葉がとても嬉しくて涙が出てきそうでした。必死で堪えてるうちにとても良い言葉をいただいたので少し綴りたいと思います。

「選んだ道は正解なんだから、前を向いて進みなさい」

同じ部署の社員に言われました。その方は管理職をずっとやられてており、人生経験があるのでとても重みのある言葉だと思いました。

正直辞めて良かったのかなとか辞めない方が良かったのかなと思ったことは何度もあります。
この言葉をいただき、僕はこれから進む道を正解にしていきたいと強く思いました。

良い人たちに恵まれながら見送られ、本当に良い会社に新卒で入社できたのだと思いました。

これからまた新たな道に進みますので、頑張っていきたいと思います。

そして今は少し休みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?