3年目が来た

今日から僕は社会人3年目である。
ちょっとは楽になれるかなぁと思いながらも、
やはり3年目まではきついかな〜と思ったりする。
まあ未来のことは置いておいて、2年目を振り返ろう。
2年目は正直地獄と言っても過言ではない。
1年目と同じ、労働環境でプラスやることが増えてしまった。それのダメージが大きい。
1年目と比べると少しは仕事ができるようにはなったけど、その分上司や先輩社員から怒られたりする回数も増えた。全て自分が悪いってことはわかっているが不貞腐れたり、時には反抗したりと無駄な足掻きをしてしまい、幼稚な一面が出てしまった。自分の未熟さを改めなければならないと思う。

上司に「1、3、5年目は相当メンタルくる」と言われた。キャリアのことに関しても多分3年目が一番大事だと思う。
正直やっていける自信はないが、なんとかやっていこうかな。
どこまで頑張れるかな。

Don’t be afraid‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?