見出し画像

【EURO2024】Round8 ベストイレブン

GK

マイク・メニャン(フランス #16)
決定的なピンチを2度救ってクリーンシートを達成。優勝候補同士の一戦でチームを勝利に導いた。


DF

ヨズア・キミッヒ(ドイツ #6)
スペインに対して圧を与えていた要因に彼のチャンスメイクがあった。同点弾のヘディングでのアシストも素晴らしかった。

ステファン・デ・フライ(オランダ #6)
安定した守備に加え、値千金の同点ヘッド。間違いなく彼の日だった。

ぺぺ(ポルトガル #3)
経験値の高さが窺える流石の守備対応が随所に見られた。後方からチームを支え続けた。


MF

ブカヨ・サカ(イングランド #7)
鋭いドリブル突破に高精度ミドルでの同点弾。完成度の高いスイスを圧倒的な個で打開した。

ヴィティーニャ(ポルトガル #23)
相手の屈強な中盤に臆することなく身体をうまく使ってボールを運び続けた。ドリブル、パスともに高水準のプレーだった。

グラニト・ジャカ(スイス #10)
常に冷静で流動的なチームの舵を取り続けた。スイスの司令塔は危機察知能力の高さも光っていた。

テオ・エルナンデス(フランス #22)
可変で動くベルナルド、好調のカンセロとレベルの高い同サイドの相手にタフに対応してみせた。強烈なミドルを放つなど攻守両面で見せ場があった。


FW

ウスマン・デンベレ(フランス #11)
優勝候補同士の一戦で途中出場ながら存在感はダントツ。ドリブルと両脚のキックの精度という彼の特長を存分に発揮していた。

アルダ・ギュレル(トルコ #8)
メンタルの強さとキック精度を存分に見せつけた試合だった。神童であることが改めて証明された。

ダニ・オルモ(スペイン #10)
ペドリの負傷でスクランブル的に巡ってきた出場のチャンスを見事に活かした。試合終了まで終始ハイパフォーマンスで開催国撃破に貢献した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?