見出し画像

あと3ヶ月・・・noteやめます。

noteをはじめて8ヶ月経ちました!

noteは1年間の運営を予定していましたので、あと3ヶ月でこのnoteは終わりになると思います。
(来年別のメンバーが続けるかも。。。!)

毎週SDGsに関しての記事を書かせていただいていますが、地域企業への取材や青年会議所の事業を通じて、普通なら出会えないような方々とお話したり、SDGsについて日々勉強して発信したりと、貴重な経験をさせてもらっています!

皆様、是非過去の記事も含めてお読みくださいね♪

改めて自己紹介をさせていただきます!

(一社)とだわらび青年会議所 
SDGs推進委員会 委員長 細井と申します。

埼玉県蕨市で小さな保険代理店を営んでいます。

地元のため、そして未来の子供達にとって少しでも生きやすい世の中にしたいと思い、青年会議所の活動に携わらせてもらっています。

青年会議所って入会する前は印象があまり良くありませんでした。
・2代目ボンボンが多い(ほとんどいません)
・飲み会が多い(少ない。コロナ以前から)
など。。。

実際には同年代の異業種のメンバーと深い友情を築くことができ、まちづくりを通じて議論し合いながら、成長し合える団体です。

私は今年、SDGsを地域に推進し、理解度を深めてもらうべく事業を行なっていく委員会(SDGs推進委員会)の委員長をやらせてもらっています。

年間を通して、各SNSやnoteで発信し、3月にはSDGsビジネスセミナーを行い、6月には外国人交流事業を行いました!

そして9/17(金)に最後の担当事業となります【会社を守るための事業継続力強化計画セミナー】を開催します!

ZOOMでのオンラインセミナーとなります。
まだ参加者募集中です!(9/13〆切)

中小企業の経営者様、有事の際に適切な行動をとり、会社を守るために必要な計画となりますし、取引先様へのアピールにも繋がりますので、是非この機会にご参加いただければと思います!

【お申込みはこちらから】
https://docs.google.com/forms/d/1xjIxN59HK5skeWsdXFTO2LELDHvUPd6JPEB5fh3QwCU/viewform?edit_requested=true

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?