見出し画像

絵本「ジョニーの記憶」東京原画展🖼️✨

東京原画展を終えて一週間が経ちました!
6/21㈮〜23㈰までの3日間!来場いただいた皆さま、永く常に支えてくださった皆さまに心から感謝申し上げます!
原画展の詳細はこちら↓

クラファンがあったから実現できた夢の展示会


絵本を出版して、クラファンしながら多くの人に知っていただき、ご支援をいただき、絵本を届けることができました。

東京原画展のご支援をいただいた皆さま

クラファンをやりながら、正確には100人と壁打ちチャレンジをしながら、絵本の原画を見て欲しいと思うようになりました。

AIアートのキャラクターを物語に合わせて登場させた場面を、紙にアクリル絵の具で描くという、その過程を見てもらうことで、絵本に込めた想いをダイレクトに伝えることができるのではないかと思ったのです。

制作過程を動画で放映!

当然、東京と大阪で展示会をすることなど、クラファンでご支援をいただかなければ実現できないこと!これはひとつの賭けみたいなものでした。仮に目標達成出来なくても実現させることを公言しながら。。
絵本「ジョニーの記憶」の物語と、絵本の作り方は、これからの絵本づくりやアート制作に大きな道筋を刻んでいくと確信を持っていることが原動力となりました。その想いに賛同して、クラファンが終わってからも展示会に駆けつけてくださった皆様に感謝するとともに、7月の大阪原画展への意欲が増していくのを感じています。

雨の中濡れながらでも来てくださる人の愛

展示会は6月半ば開催てあったこともあり、初日と最終日は雨が降りました。

展示準備中外は大雨

初日は自由が丘駅から歩いてギャラリーyururiまで、靴はぐっしょり濡れてしまうような大雨でした。
そんな中にも関わらず、10名の方が訪れてくださいました。

やっと会えました!
いろいろ説明を聞いてくださいました!

これは、Web上で永く関わりを持ちながら、この日を楽しみにしてきた互いの約束を守ろうとする誠実な愛があったと思います。
大雨でも夢が実現した、有り難い時間でした。皆様に感謝しかありません。

ランチ会を開催して思ったこと


クラファンでは「ランチ会に参加できる権利」というリターンがあり、定員の5名様とランチ会を行いました!

美味しいイタリアン

自分と一緒に食事をしたいと思っていただける幸せ!こんなに幸せで良いのか?
これは夢ではないのか?と、何度も太ももをつねりました。確かに痛かったので現実だったんだと思います。こんな時くらいは浮かれポンチでも良い(*^^*)?と思いました。
スタエフでライブ配信をしました↓

信号機(笑)


準備が9割!撤収作業も準備の内!

展示会は最終日を迎えました。
クラファンスタート前から準備をしながら進めてきた東京原画展!夢のような時間も今日で終わるのか。。少し寂しい気持ちもあり。

額装家のジュンさんに展示をしていただき、撤収作業もわざわざ来てくださいました。

ジュンさんありがとうございました!

ギャラリーyururiの予約から額装手配、その他の展示物販売するものなど、毎週金曜日の作戦会議で、みんなで知恵を絞って進めてきました。この展示会は私一人で作ったのものではなく、ロボ部やクラファン、SNSで知り合った皆さまと一緒に作り上げた夢の共演。
だからこそ!大阪も反省点を補って更にサイコーに楽しい展示会にしたいと、今もあれやこれやと思いを巡らせています。

撤収作業後の荷物の出荷先の住所を間違えてしまって、残ってくださった皆様に、佐川急便がやってくるまでお待たせしてしまったことも、そんな自分を許すことも、これもまた学びなのだなと思い、全てを良き思い出に走っていきたいと思っています。

大阪原画展は
7月19日㈮~21日㈰
※開催時間帯
・12時~18時㈮
・10時~18時㈯
・10時~16時㈰

場所:アイギャラリー
大阪市中央区南船場2-10-17
aiao.jp

心斎橋駅から徒歩6分
入場料: 無料
準備中!

お楽しみに〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?