見出し画像

中学時代の陸上競技記録会※ほぼほぼ実話🤭

あれね、、なんかね、、

ゼリー💙は、、走り高跳びとか砲丸投げとかハンドボール投げとか、割と得意なんです

が‼️

中3ラストのとし。

個人、クラス、学年全てで勝負なのもあり、、

「誰も出ないから、ここでてくれ!!」

と何度も担任に頼まれて、、しょーがないから出た競技😔

ため息止まらなかったものが、、





400メートル走_| ̄|○
トラック一周分


あたし、苦手なの、、走るの、、これでも😥

でもやんなきゃいけなくて、、

中距離でもニャイ_| ̄|○
最長の短距離走よ、、
コーナーあるよ、、⬛️何個か

全速力においての1番長距離なのに、、
短距離レベルの全速力で最長走じゃーーー‼️💥

ってことです✌️💦

短距離走では全速力ですよね😂
それを✖️4倍の距離にして、、
コーナーもさしかかんなきゃいけねぇ

あ、ちがう💦
ね、えんしんも全力で
ちょくせんも全力で
持久も速さも割と全力、、

さいたる競技に誰も立候補しねぇ


立候補すらしなかったもんですから、、
やらされました🤭


マミもみにきてくれたのです✨✨
ラストイヤーだし

私からすれば、

ソフトボール部の試合みてよ

、、の気分でしたが(⌒-⌒; )
あ、私、ショートでした
最弱チームだったけど💦

マミも私の走る実力わかってたんで、、

特に400メートル走に私が出てても、子どもそっちのけで、他の親御さんたちとくっちゃべってたそうです😂

あ、この発言は、マミ本人より私に直々に語られてます(ㆀ˘・з・˘)

だからモーマンタイ?🤭

でも、、私なんでか、、決勝まで残ったんですよ😂⁉️

私ですら訳わかんない中、決勝に、、


他の方々も苦手だったのかな?きっと。
学校全員、400メートル苦手説🤣

体育の発表会みたいなもんなんで
誰かは出なきゃならんかった

で。


そんな慌てながらのゼリーではなく、場面は代わり、マミはというと。

くっちゃべってたらですね、、他のほとんど話したことのないお母さまに

「ちょっと⁉️そこで何喋ってるんですか‼️😤
あなたのとこのお子さん、決勝出てますよ‼️」

って苦言されたらしい🤭

マミはそのときのことを、私にこう語っています、、

「いやぁーびっくりしたよー。あんた絶対、一回戦で400メートル走は終わると思ってたから、、1回戦から全く見る気なくて、、💦
ごめんねー(>人<;)
さすがにあんたのこと、なめてたわ😅」


ねぇマミ、今そこそこに・・・言われて・・じわっと・・・ガクッとしてる子どもがここに一名おりまっせ(>_<)

あなたそもそもに・・・×〇!!σΣ☆◆∥_・・・・※自主規制※


「すごいじゃん!苦手だと想ってたから観ていなかったけど・・決勝おめでとう!!」

って素直に言えないんか!!!!!????

と想ったゼリーぶれぶれお話でした(笑)


この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!