ワイン城での有料テイスティング in池田💙

画像1 ガイドの方と寒空の下まで出て、スパークリングワイン🍷の説明をまず受けたのです。ちなみに辛口が多いのです🍇
画像2 スパークリングワインは最初濁ってるらしい。こうやって斜めに入れて、毎日何度か手作業でまわし傾けることで、濁りが消えてくのです🍾
画像3 ワインの発酵のさせ方もいろいろあるらしい🍾
画像4 ブーケ💐って熟成香ってことなの⁉️ガイドの方から面白いコルクのお話。コルクはてるてる坊主みたいな形がちゃんとした本物らしい⁉️
画像5 ワインと十勝の歴史は寒気と自然災害の苦難を、人的な力で乗り越えていったことが軸だったらしい。品種改良、ブドウの取り方や実成らせ方含め、ガイドさんのガイダンスにも熱が入ってた🌟
画像6 ドリカムの人たちが購入したワイン樽🍷
画像7 タルの素材で味が変わるってすごいよねー👍
画像8 タルが真上に😊木の薫りも初代のワインの提示もすごかった。ただここまでも、これからもお酒が強くない方は一発で酔っ払います。香りがお酒で満たされてるから😂
画像9 ブランデーって、なんでも蒸留してたんだ⁉️ブランデーハイボールをオススメしてた、、贅沢🥃知らないブランデーの学習、めちゃたのしー✨✨ワインのブランデー、おいしそー😋
画像10 ワイン城のかたちをしたブランデーケース🥃
画像11 原酒がなぜ高いのか、他は何を入れてるのか。長持ちのこと、原材料のこと、温度によりひろがる、香りの違いも学んだぞい♪
画像12 🍎や🍇のブランデーの香り、もう非売品のブランデーの香りも違ってた!あっためた方が香りがよいらしい♪
画像13 香るテイスティング、手であたためてからガイドさんにかおらせてもらいました😊
画像14 ふふふ🤭テイスティングはクライマックスで🌟スパークリングワイン、山幸の赤ワイン、ブランデー✌️テイスティングの量はるかごえ笑笑ワインビーフ、ベーコン、チーズ2種、、参加者私をいれた3名はお酒強いチームで、「あっという間に終わりますよー🤭」とガイドさんより🤣🍷
画像15 辛口多めだったけど、うまかったなぁー!またいこー!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!