見出し画像

「便りがないのは元気な証拠」って、渡す方が勝手に解釈してた🙏

両親に叱られたことを思い出した💦
遠方に勤めていて、実家に帰ったあの時、いろいろあって心身ともにぼろぼろで、、帰宅後すぐにお説教・・_| ̄|○

なんでこんなになるまで言わなかったの⁉️💢」って

(ひどいじゃないか?!)と睨み返したら、

変わりものの両親論が炸裂!!

「【便りがないのが元気な証拠】とか、便りを出す方が勝手な都合のいい言い訳を言うな‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭⁾⁾
それは渡される方の言い分だ‼️

心配している身にもなってみなさい‼️

頼れないんじゃなくて、あなたが勝手にそう決めたんだろ‼️
いい加減に他人のせいにするのをぼろぼろのくせして、、もうやめろ😡」

本気で叱られた過去と今を経て、、
今、より感じる、、ごめんなさい🙇‍♀️

他の大切な人たちも同じようなことを都度話されていたから、、

「便りない→頼りない」はとんでもなくよろしくない飛躍だね、、気をつける‼️✨✨

言い方は、、今も相変わらずのつっけんどんでギリギリまでわかりにくいこと、この上ない感じなんだけど、、親にはかなわないなぁ、、

頑張ります💪

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!