ばぁばと子どものとき作ったきなこ白玉、昨夜と今朝で食べまくり💙

画像1 お水を205mlの3分の2ほど入れて、こね始めます。この段階では水が足りるか心配なほど、粉々です💦
画像2 白玉粉ときなこと今回は三温糖を用意しました♡できるかな、、
画像3 でもそのあと、残った水をちょいちょい入れてくと、耳たぶぐらいのかたさになるのです。コネコネこねこね子猫はいにゃい🐱
画像4 まるめて。まるまる、、
画像5 たっぷりのお湯にどーん!
画像6 浮き上がってきたら、掬い頃
画像7 冷水に入れて、つるつるに⁉️
画像8 三温糖ときなこを混ぜ混ぜ!
画像9 口の中の水分もってかれる確率134%🤭
画像10 美味しかった!マミーがみていて、「なつかしーわね、ばぁばはこの半分の大きさにして、丸めたあと、中をつぶしてたわよ。あなた、忘れてるのね🤣」とズドン🤭リベンジしちゃる、、ばぁばとの想い出、白玉粉の香りでもこねこねの触感でも、味でも、ふわっと優しい感じのコドモブルーとばぁばが作ってた風景が見えたよ😂ありがと、ばぁば。

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!