見出し画像

みえないものをもう皆、ちゃんとみているんだよ⭐️

ぱんぱかぱーん!

パーンが美味しいよー🤭

みえないものをみようとしてもできない❓
そんなことはなかったんだね😊


だって、お月さまが新月でも🌑
みえずとも、そこにあるって、知ってるじゃん

ってことは、みてるってことは、知ってるんだ
感じてるものは、知ってなお、セキュアされる🤭💙

つまり、明確"化"されるってこと

明確に"なる"わけじゃないってところが大切なのかもね😊

そのようにみえるだけ
そのようにみえないだけ

進化もそう
明確化もそう
化粧もそう
消臭効果もそう

そのものではないけれども、
そのものに近づける技術

月だって🌕
まんまるにみえるのは、
夜空と月と星に切り取ってみたから、輪郭にみえて、見分けただけかもしれない

地球から🌏みてるから、そのようにみえるだけかもしれない

輪郭はどこにある?
しらんけどもー
でもー

月も太陽も私たちも夜空もなんであれ、
みえないのにあるとわかるのならば、

みえないものをみようとしなきゃとしなくても、

もうすでに、見えないものをちゃんとみているものもある

それでいいってことかもね?

ってことですか?ベイトソン先生?

しらんけども🤭パート2

輪郭と見えるとないとあるがごちゃまぜになったのは、、ぜりーの頭の中と私の外と内がごちゃまぜだって知らなかったからなのかもね🤭

この記事が参加している募集

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!