見出し画像

チェイサーが向き合うべきは欲求を誰かに叶えてもらおうとする癖|すでに自分自身で叶えられるよ!

こんばんわ。花音です。
3月も本日を含めてあと2日で終了。
今年に入ってから1/4が終わりました。
時間が経つのは早いですね。


彼と今回のサイレント期に入り数ヶ月、
サイレント後期なだけあって学びのスピード感を実感する日々。


インナーチャイルド癒しに注力しよーと思っている。
今までも癒しは行ってきて、奇跡が起きたこともある。
もっと寄り添いインナーチャイルドを癒やしたら、
どんな恩恵がもたらされるのかな・・・
という好奇心★


空間を作るための断捨離として
液晶モニターとノートパソコン1台を処分


撮影の仕事に繋げることを目的とした
サンプル撮影の日程とスタジオも決めたし
あとはオンラインMTGで具体的にどのように撮るかを
話し合い小物や機材を準備する。


久々にネイル行って、自分のテンションを上げる。
バスタオルも奮発して新調した。
FranFranの1枚3000円のバスタオル、ホワイト×ゴールドで私好み。


よく読むブログの最新記事が今の自分にピッタリ当てはまってる。
実は、、精神性の面で彼のことを見下してる(と思う)
約5年前からセッションを毎月受けているし、
セッション以外の日は内観や自分の心への問いかけをしている
魂の目覚めの度合いでは私の方が先に進んでいると自信があった。


だから、
精神性の成長やそれに伴う彼への想いについて
指摘されたびっくりした
神が導いてくれたんだな、きっと。


チェイサーが向き合わなければいけないのは
欲求を誰かに埋めてもらおうとする癖


この癖は執着に繋がる。
決して癖がある自分を責めるのではなく、
その癖があることに気づき受容する。


深掘ると欲求が古いものになってて
すでに自分で叶えられる状態になっていたりする。
そうしたらそっと手放そう。


ちなみに私は、
彼に自分の世界を楽しいものにして欲しいと思っている。
この世界を新しいもので刺激的にし、
楽しさを広げてもらうことを期待
している。


数年前は依存的だった。
でも今の自分は、
一人で旅行にもいけるし新しいことにチャレンジもできる。
自分の世界を楽しいものにできる


私の世界を楽しいものにする役目を
まだ彼に期待するの?
もう手放していいよね。


まだ他者に埋めてもらおう・叶えてもらおうとしている
欲求があるかもしれない。
じっくり検討してみよう。
すでに自分自身で欲求を叶えられる自分へ成長しているかも。


彼に欲求を叶えてもらうことを期待していたらダメというよりは
自分の人生/世界は自分で創るというベースの意識。
私が一番私の欲求を叶えてあげる。


大体は自分で叶えてあげられるのだから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?