お家を探そう!(4)【ナツキの視点】

僕の人生のモットー。

「人生は借り物競争」

いかに所有せずに、借りて、借り換えて、次々に交換しながら成長していくか?

でした。


しかし、そのポリシーが少し揺らぎだしています。

それは、田舎に来てくれる、メイとその子供のためでした。


僕は子供のころ、引っ越しでものすごく苦労した経験があります。

環境の変化についていけず、いじめにもあい、うつろな日々を送りました。

大げさではなく、生き地獄だと思っていました。

だから、

引っ越しには、かなり慎重でした。



メイはまだ、自分の意志で僕の元に来てくれます。

でも、その子たちは、

ついていくか、残るかの二択です。

母についてくることを選んだのはその子の意志であるとしても、

その選択を迫った現実を作った責任の半分は、僕にあります。


その子に、田舎でもよかったと思って欲しい。

そのためにできることは、なんでもしてみよう。

せめて猫を飼う夢くらい、かなえてやりたい。


僕のポリシーは、未来の家族への想いの前に、緩やかにその形をかえていきました。

少しづつ、少しづつ。


そんなある日、メイからあるお家の情報がやってきました。

ここから先は

369字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?