見出し画像

あなたはわたし(14)【ナツキの記憶】

一瞬で、でも永遠のような葛藤の後。

僕は、決死の覚悟で、手を伸ばしました。

メイの手に触れようと・・・。


フェンスにおかれたメイの手に、僕は手を重ねたのです。

メイは指を開き、自然と僕たちは手を編み上げるように、指と指と絡めました。


なんということでしょう。

メイは僕を受け入れてくれました。


なんということでしょう。

またあの感覚が、やって来ます。


肌が溶け、細胞壁が溶け、メイの手は僕の手になるのです。
僕らは、手のだけ融合した、不思議なシャムの双子のような存在になっていきました。

馬鹿な・・・・。

そして、なんと甘美な感覚なのだろうか?

これまでの、こんな安心感があっただろうか?

母の胸に抱かれる幼子ですら、ここまでの安心感、一体感、融合感は味わえるのか?

そう思うくらいの、深い深い安心感に僕は恍惚となりました。


メイは特別な人。
僕の常識は白旗を揚げ、感覚の軍門に下りました。

このまま、永遠に手をつないでいたい。
それくらいの感覚でした。

そして、
声が聞こえました。頭の中で。

「おかえり」


節目で僕の人生を動かす、僕の中の声。今回で何回目でしょうか?


誰に言っているの?

「おかえり」


メイに?

「おかえり」

僕に?

「おかえり」


人称もなく、ただ聞こえるその声。

メイに言うべきなのか?僕が聞く必要があるのか?
それすらもわからない。

でも

「おかえり」


声は、まごう事無く聞こえるのです。


僕は夢遊病者のように考えもせず、脇に立つメイの左肩におずおずと手を伸ばし、引き寄せました。

そして、

「おかえり」

そう、囁きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?