見出し画像

お家を探そう!(7)【ナツキの視点】

いよいよ、メイと物件の内覧の日です。


駅に迎えにゆくと、メイはやや緊張の面持ちでいました。

なにか違う・・・・?


嬉しそうな笑顔と、その奥の心のざわつきは、感じましたが、その意味まではわかりませんでした。


実は、メイは、転校手続きのために、新しい住所を教えるようにと、今の学校から連絡が来ていたのです。

なので、転居先の住所を決めないといけないのです。


その話は聞いていました。

しかし、子をもたぬ僕には、そのプレッシャーはまったく想像できないものでした。

メイの面持ちの意味を、僕は本当の意味ではわかっていないまま、

のんきな僕は、ささいな違和感は持ちながらも、

メイにまた会えた喜びだけで、車をスタートしました。


その場所は駅からも近かったので、すぐに着きました。


ちかくに車を止め、2人で歩き、

僕は、メイと共に、その家の前に立ちました。


メイは感激していました。


ここから先は

531字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?