見出し画像

お家を探そう!(6)【ナツキの視点】

素晴らしい物件です。

しかし、素晴らし過ぎる物件は、逆に不安を呼びます。


実際、これまで見てきた物件でも、

「お値段1,200万円です。

でも、こことあそこが壊れていて、

住めるようにするなら、トータルで2,000万円です」

という、お話もあったので^^;、

用心深くなってしまいます。


すぐに不動産屋さんを経営する友人に、その場から電話をいれ、一緒に見てもらうことを依頼しました。


しかし、胸は高鳴ります。

値段。

状態のよさ。

広い庭。

そして、天守閣を思わせる作りとローケーション。


こんないい話、あるものなのか?

だまされていないか?

実は何か欠陥があるんじゃないか?


必死になって、ぐるぐる何回も家の周りを周り、気になるところを探します。


基礎が壊れていないか?

屋根に隙間がないか?

家の中は、実はボロボロではないのか?


大きなガラスサッシから、必死に部屋を覗きました。

襖は取り外され、集められた部屋。

埃っぽい畳が気にはなりましたが、欄間にも彫刻があり(!)どうみても立派すぎる物件です。


どう考えても、売値が半値にしか思えません・・・・。

なにかおかしい・・・。

なにか問題があるんじゃないのか?


疑問でいっぱいになりながら、帰ろうと振り返ると、なんと富士山が遠くに見えます!

ここらでは、富士山が見えるところは、人気の場所。

なんとこの家は、そんな位置にあるのです。


やっぱり、売値が半値にしか思えません・・・・。

なにかおかしい・・・。

なにか問題があるんじゃないのか?

ここから先は

593字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?