見出し画像

お家を探そう!(2)【ナツキの視点】

ネットに強いメイは、次々物件を見つけ、情報を送ってきます。

「こんなのあったー」


彼女は土地勘がないので、僕がその住所から現実的かどうかを判断し、不動産屋さんに連絡をいれます。

遠距離の僕らですが、なかなかどうして、息が合うものです^^。

自動的に分担が決まり、次々とメールで情報が行きかいます。


でも、なかなかいい物件には出会えません。

もともと僕の住む山麓の街は、賃貸物件が少ないのです。

そのなかには、自殺物件などもあり、これはパスパス^^;....、

なんてこともありました。


そんな中、メイがぽつりと、洩らしました。


「賃貸より販売物件の方が、月々の支払いが安くなることもあるよー」


ふーん。


でも僕の人生のモットーは、

「人生、ヤドカリ戦法。所有しないで、身軽に渡り歩く」

だから、購入なんてないない。

そう思っていました。



でも、その言葉は不思議と、僕の中に刻まれてしまったのです。

家を買うって・・・・!?。

ここから先は

586字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?